7日、アイドルグループ・乃木坂46の1期生で“まいやん”こと白石麻衣が卒業することを発表した。

 報道によれば、3月25日にリリース予定の25thシングルの活動をもって卒業するとのことだが、具体的な「卒業日」が内部から流失したとファンの間で話題だ。

 漏らしたとされる人物は同グループの人気メンバー・生田絵梨花。8日更新の公式ブログで「白石の卒業日」を想起させる内容が書き込まれていたようだ。

「生田さんはブログには、白石さんとのツーショット写真とともに『卒業発表されちゃいましたね。。(中略)たくさんたくさんありがとうって伝えられるように“5月まで”ベタベタしたいと思います』(原文まま)と書かれているんですよ。

この内容だと、卒業公演が5月に行われると受け取られても仕方ないですよね」(芸能ライター)

 この投稿にファンは「うっかりすぎる」「これってネタバレじゃん……」と動揺を隠せてない様子。やはり、卒業日は5月なのだろうか。

乃木坂46生田絵梨花、白石麻衣「卒業日」を漏らす? 「“〇月まで”ベタベタしたい」卒コン開催日が早くも特定かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!