7日、アイドルグループ・乃木坂46の1期生で“まいやん”こと白石麻衣が、3月25日にリリース予定の25thシングルの活動をもって卒業することを発表。

 デビュー曲から選抜入りを続け、4曲でセンターを務めたエースの脱退が明らかとなり、ファンの間に衝撃が広まった。

「現在27歳とアイドルとしては高齢のため、以前から卒業秒読み説が飛び交っていましたが、実際にその時がくるとファンはショックを隠せないようですね。

また、同期で同い年の衛藤美彩が、昨年3月に卒業したその翌月にプロ野球・埼玉西武ライオンズ所属の源田壮亮選手との交際を公表し、10月にはあっという間にゴールインという前例があるため、『まいやんも?』と、疑心暗鬼に陥るファンも。

白石は7日、マスコミの囲み取材に応じた際、『全く考えていない』と、恋愛よりも仕事優先だと語りましたが、ファンは気が気ではないでしょう」(芸能関係者)

 また、白石の卒業発表によって、同期で親友でもある松村沙友理のメンタルを心配する声も多く寄せられている。

乃木坂46白石麻衣、卒業発表に「結婚?」とファン疑心暗鬼 親友・松村沙友理のメンタルを危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!