嵐・二宮和也「ファンに大嘘!?」“ちびにのちゃん”投稿に日付詐欺疑惑「結婚しておかしくなった」

編集部

嵐・二宮和也「ファンに大嘘!?」ちびにのちゃん投稿に日付詐欺疑惑「結婚しておかしくなった」の画像1

 嵐の公式インスタグラムに投稿された二宮和也の幼少期の写真に対し、「日付詐欺では?」と訝しむ声が相次いでいる。

 問題視されているのは、7日にストーリーズに投稿された1枚。「34年前の今日のちびにのちゃん。」との説明と共に、スヌーピーのトレーナーとショートパンツ姿の二宮と思しき幼児が写っているものだ。

 これが投降されると、Twitterでは「ぷくぷくほっぺかわいいね」「ほんと癒される」「寝る前にもう一度 ちびにのちゃんに癒されて はぁ……かわいい 夢に出てきますように」と大喜びするファンが続出。

 だが一方で、「わざわざ嘘つく必要あったのか?」「二宮くんはどうしてストーリーでも嘘つくん?」「虚言にもほどがあるだろうよ」(全て原文ママ)といった声も……。

「以前もこれと同じ画像が公開されたのですが、写真の右下に『84.5.5』とフィルムカメラで撮った際に入る日付がうっすらと確認できるんです。また、二宮は1983年6月17日生まれですから、これが“34年前の今日”だとすると、2歳6カ月頃の写真ということになるはず。しかし、ファンからは『歩き始めて間もない1歳前後に見える』との声も。嘘投稿である可能性が浮上し、ファンも困惑しています」(記者)

 先月の囲み取材では、「結婚前と変わらずに二宮和也として、嵐として頑張りたい」と変わらないことを強調した二宮。しかし、ファンの間では「結婚してから、なんかおかしくなった」という声も少なくない。

「かつては冷静に空気を読んでいるイメージが強かった二宮ですが、最近は会員向けサイトの連載で異様なテンションを見せたり、結婚発表直後に新婚生活を想起させる寝起き写真をSNSに投稿するなど、ファンを不安にさせる事態が続いている。結婚やそれに伴うゴタゴタによって、精神バランスが崩れているのではないかと心配です」(同)

 不可解な投稿が波紋を呼んでいる二宮。一体、彼に何が起きているのだろうか?

嵐・二宮和也「ファンに大嘘!?」“ちびにのちゃん”投稿に日付詐欺疑惑「結婚しておかしくなった」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!