浜崎あゆみ「隠し子」にする計画だった!? 旧友ミカジョンがLINEのやり取り暴露

編集部

 昨年末に極秘出産していたことを発表した浜崎あゆみが、出産を終えるまで第1子を“隠し子”として育てようとしていたことが話題だ。

 浜崎の友人でピーチ・ジョン創業者の野口美佳氏が5日、自身のインスタグラムを更新。出産のニュースを聞いた夜、浜崎にLINEをしたところ、「グリグリに大きな目をしたなんとも可愛い赤ちゃんの写真」と「大きなお腹をした妊娠中のセルフィー(しかも下着姿笑)」が送られてきたと報告。

 さらに、「本人は最初は一生秘密するつもりだったそうだ(無理がある) 静かに暮らしたいそうだ(いや子供はうるさいぞ) いざ産んでみたら気持ちが揺れ出し(それはわかる)子供の未来のことを考えたら お母さんであることを隠すわけにはいかないと思ったのでしょう」(原文ママ)と投稿。野口氏いわく、浜崎は“隠し子”として育てていくつもりでいたものの、産後に心変わりしたのだという。

「隠し子とは、実に“昔のスター臭”漂うあゆらしい発想ですね。しかし、昔の芸能界では珍しくなかった隠し子という選択も、今の時代では現実的に困難でしょう。浜崎も子育ての現実を知る中で、その計画の無謀さに気づいたのかもしれません」(記者)

 晴れてママタレとなった浜崎だが、どうしても気がかりなのが野口氏に「静かに暮らしたい」と漏らした点。出産発表以降、「マスコミは我先にと親子ショットを狙っている」(同)というからだ。

「都内の自宅で育てるとなれば、親子ショットが報じられるのも時間の問題でしょう。また、神田沙也加やKoki,がそうだったように、親が人気芸能人であり続ける限り、子どもは何年先も追い回される可能性がある。浜崎がそれを極度に嫌がっているとすれば、この先が心配ですね」(同)

浜崎あゆみ「隠し子」にする計画だった!? 旧友ミカジョンがLINEのやり取り暴露のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!