橋本環奈「歌うますぎ」デブも劣化も消え去る衝撃! KinKi Kids無茶ぶりにバッチリ

編集部

 女優の橋本環奈が、12月25日放送『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)に出演し、KinKi Kidsとともに「きよしこの夜」を歌い、大きな反響を呼んでいる。

 2017年放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)内で、アコースティックギターを買った橋本。その後KinKi Kidsの2人への報告がなかったため、この日の放送では、ギターの件が話題に上がった。

 KinKi Kidsの2人から問い詰められると、「もう逃げられない」と悟った橋本は、猛練習。番組内で「きよしこの夜」をKinKi Kidsの2人とともにギター生演奏で歌ったのだった。

 橋本は女優が本業。生歌はあまり聞いたことがないので、当初は視聴者からは不安な声が上がっていた。しかし、橋本の歌声を聞いた視聴者は絶賛。ネットには「歌うまいじゃん!」「うまくてびっくりした!」と褒める声が。また「うまいから歌手でもいけるんじゃない?」と音楽活動を勧める声も上がっており、かなりの反響であった。

「橋本さんは普段しゃべるときはハスキーボイスです。ですが、歌うときはまったくハスキーではなく、その上歌声もいい感じでしたね。

日頃から体型ばかりに注目が集まる橋本さんですが、今回ネットではそれに触れる人はあまりいなく、歌声に魅了された人が多かったですよ。仮に歌手として本格的に活動するのであれば、体型を揶揄する声を一網打尽にできる可能性もあるかと。ふくよかな体型は“玉に瑕”程度に思ってもらえるかもしれませんね」(芸能ライター)

 最強の特技を見つけた橋本。これでもう「劣化」とは言わせない!?

橋本環奈「歌うますぎ」デブも劣化も消え去る衝撃! KinKi Kids無茶ぶりにバッチリのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!