正月ラジオ出演の橋本環奈、ガラガラ声がより加速?

編集部

 女優の橋本環奈が1日1日深夜に生放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)のパーソナリティを務める。リスナーと生電話をつなぐ企画も予定されている。

『オールナイトニッポン』は深夜ラジオ番組の代表的存在である。さらにスペシャル放送は「お試し」の意味合いもあり、昨年度の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で優勝を果たした霜降り明星も、2019年正月の放送が好評なため、4月からレギュラー放送がスタートした。

 橋本のラジオ登場で期待されるのが「酒ヤケボイス」であろう。橋本といえば大の酒好きで知られ、ほぼ毎日飲んでおり「2杯までは休肝日」といった名言も残している。そのため年末年始の飲酒によって、さらにハスキーボイスに磨きがかかる可能性がある。さらに、この声自体をネタにするかも期待大だろう。

「橋本環奈の低音ボイスに関しては有吉弘行が自身のラジオ番組でイジっているほか、本人もバラエティ番組などでもネタにしていますからね。ラジオ番組は本人の素の部分が聞けるのが魅力です。どこまで本音を語るかは気になるところですね」(業界関係者)

 さらに橋本といえば、最近では急速な劣化を指摘する声も多い。伝説の美少女女優として売り出されたものの、今年は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」に1年間出演するなどバラエティ番組での活躍も目立った。

「彼女はバラエティ番組での対応力も高いといえますから、今後はバラエティタレント路線を模索するのも一つの道ではないでしょうか。当然そこにはフリートーク力なども求められますから、ラジオはその試金石とも言えます」(前出・同)

 あらゆる意味で注目の番組となりそうだ。(文=相川ナロウ)

正月ラジオ出演の橋本環奈、ガラガラ声がより加速?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!