浜辺美波「激ヤセ」も霞む橋本環奈の「顔面ホームベース化」…… 新CMで「美女タッグ結成」も対照的な二人に不安も

編集部

 女優の橋本環奈と浜辺美波が共演するNTTドコモの新CM「ドコモの学割(カンナとミナミ篇)」が14日からスタートする。それに先がけ、YouTubeには60秒バージョンの先行映像が公開され、ファンからは「可愛すぎる!」「二人とも美少女」と早くも大きな反響を呼んでいる。

 新CMで二人は、試験を直前に控える受験生役を演じる。日々の勉強に悩み、くじけそうになりながらも互いを助け合う“親友”という役柄。今をときめく美女コンビのタッグに「日本随一の美少女」「レベルが高すぎる!」と称賛の声が続出中だ。

 ほぼ同年代で圧倒的なルックスを持つ二人。共通点は多いように見えるが、実は対照的な部分もある。

 それが、両極端な身体の「スタイル」だ。

「橋本さんは『激太りした』とネット上で話題になっていますが、それに対して浜辺さんは『激ヤセしている』とファンから不安の声が上がっています。そんな正反対な二人のCM共演は注目されており、一部では『足して2で割ったら二人とも丁度いい』との声も。やはり二人とも極端すぎるという印象を受けざるを得ません」(芸能ライター)

 浜辺はデビュー当時からもともと「瘦せ型」で、それがさらにやせ細ったイメージ。その一方、橋本も当初はアイドルらしいスタイル抜群の体型だったが、年を追うごとに肥大化していき、最近では「ホームベース顔」と揶揄される始末だ。

浜辺美波「激ヤセ」も霞む橋本環奈の「顔面ホームベース化」…… 新CMで「美女タッグ結成」も対照的な二人に不安ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!