嵐二宮和也「SMAP侮辱?」ファン大炎上……意味不明発言で精神状態を危惧する声も

編集部

 この二宮の「先駆者」発言にザワついた人は多く、ネットでは「ニノってこんな嘘つく子だったけ?」「ニノ今回ばかりはシャレにならない……」「あーあ、これは‪SMAP‬ファンが怒るのも無理ない……なんかニノ最近大丈夫?」と二宮を心配する声が。

 また、「事務所から指示があったのかもしれないけど普通後輩だったらそんな事出来ませんとかさ言ったりしろよ。そういう男気のある後輩はいないのかね」「てか拓哉さんにいろいろ相談してアドバイス貰ってたんならお世辞でも言えよ」と大人の事情を勘ぐる声、「こうやってJ事務所はSMAPの存在消して実績をも消していくんだね本当悔しい」「国立競技場のはなし……またSMAPなかったことにされたの……?」といったSMAPファンの怒りの声が多数見受けられた。

 SMAPの「国立競技場スルー」といえば、今年‪2月1日‬放送の『おはよう朝日です』(ABCテレビ)でも同じようなことが。番組では国立競技場で単独ライブを行ったアーティストをフリップなどでまとめて紹介していたのだが、なぜか年表は2007年のDREAMS COME TRUEから始まっており、SMAPの名前は無しということがあったのだ。

「これに‪SMAP‬ファンが猛抗議し、番組は‪2月4日‬の放送で『他意はなかった』と謝罪したものの、明らかに局側がジャニーズ事務所を恐れてのことですよね。さすがにこれは、ファンでなくても違和感を感じる出来事ですよ」(同上)

 二宮の「先駆者」発言は、SMAPの存在をただ忘れていただけなのか、それとも……。真意が気になるところだ。

嵐二宮和也「SMAP侮辱?」ファン大炎上……意味不明発言で精神状態を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!