嵐・二宮和也、松本潤から「フォローできない」とバッサリ ファンへの感謝に「信用できない」の声も

編集部

嵐・二宮和也、松本潤から「フォローできない」とバッサリ ファンへの感謝に「信用できない」の声もの画像1

 5人組アイドルグループ・嵐が、19日発売の雑誌「週刊女性」(小学館)に登場。同誌からの様々な質問に答えたが、その中の「20年間での失敗と言えば?」に対する二宮和也の答えと、松本潤のコメントがネット上で物議を醸すこととなった。

 この質問について、「コンサートで歌詞を間違えたことかな。最近でもあるし」と答えた二宮に対して松本は、「歌詞の間違えは、フォローできないからね(笑い)」と発言したのだった。

「以前でしたらこのやりとりは、ただの失敗エピソードとしてスルーされたことでしょう。ただ、先月12日に二宮が一般女性Aさんとの結婚を発表後、松本との不仲説が流布したため深読みされてしまったようです。嵐のライブ演出を担当する松本が、結成20周年の全国ツアー中に重大発表をした二宮に対して不満を抱いているとウワサされているため、今回のコメントに対しては、『“結婚発表は”フォローできないっていうのが真意では?』『松潤は本当に笑ってたのかな?』などと、ネット上をザワつかせることになったようです」(芸能関係者)

 同誌からの質問に対する二宮の答えについては、「結婚発表のタイミング、が最大の失敗では?」と揶揄する声も。また、13日発売の情報誌「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)では、「20年ずっと応援してくれるファンのみんなには、いつもこっちが元気をもらってるからね。本当に感謝しかないよ」と語った二宮だが、「口では何とでも言える」「信用できない」などと、不信感を抱くファンも現れ始めている様子だ。

「二宮は、ファンに対する感謝の気持ちについて、『コンサートや観覧イベントとか、直接会える場所に行くと特に感じる』と語りました。ただ、16日に行われた『2020年用年賀状受付開始セレモニー』に出席した際、結婚発表のタイミングについて訊かれると、『20周年という区切りもあって、一段落ついたところがそこだった』と発言。しかし、結婚発表時はツアー中だったため、『どこが一段落?』と疑問の声が飛び交い、気持ちをないがしろにされたと感じたファンから信頼を失ってしまったようです」(同)

 今月24日と25日のクリスマスデーには、東京ドームにてツアーファイナル公演が開催予定だが、果たして二宮はそこでファンからのどんな想いを感じ取るのだろうか……。

嵐・二宮和也、松本潤から「フォローできない」とバッサリ ファンへの感謝に「信用できない」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!