木下優樹菜「#木下組」って? 8月にはファンに食事行きわたらず謝罪も

編集部

 活動休止中の木下優樹菜の夫で芸人の藤本敏史が本日、49歳の誕生日を迎え、SNSでは木下ファンから「おめでとう」「これからも優樹菜ちゃんをよろしくね」といったメッセージが多数寄せられている。

 そこで気になるのが、祝福メッセージの多くに「#木下組」というハッシュタグが付けられている点。学校のクラス分けや暴力団の名称を思わせる言葉だが、これは一体……?

「木下のファンクラブの名称が『MY HOMIE 木下組』であることから、ファンは『木下組』の組員ということになるようです。年会費5,000円で交流イベントなどに参加できる特典があり、8月に行われた『木下組集会』には想定以上の子連れママファンが集まったため、食事が十分に行きわたらず主催側が謝罪する事態に追い込まれています」(記者)

 ネット上では、イベントに参加したファンと木下のツーショット写真が多数見受けられ、大好きな木下を前に至福の表情を浮かべている。ファンとしては、まさか憧れの木下がこんな事態に陥るとは、いまだに“信じたくない”という思いだろう。

「過去のファンクラブイベントには、フジモンも参加。来場者にギャグをサービスするなど、妻のファンへのサービスに尽力していたようです。それだけに、木下ファンはフジモンへの誕生日を祝いたいという思いが強いのでしょう。引退説も流れる木下ですが、ファンは表舞台で頑張っている藤本を応援することで、木下の復帰が少しでも早くあってほしいと願っているようです」(同)

 活動を自身のファンのみならず、木下のファンにも支えられている藤本。再びファンサービスできる日は来るのだろうか?

木下優樹菜「#木下組」って? 8月にはファンに食事行きわたらず謝罪ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!