活動休止中の木下優樹菜のものとウワサされるインスタグラムの“裏アカ”の異変に、ネットのユッキーナウォッチャーらがザワついている。

「どうやら、今月11日以降に親友の鈴木紗理奈がこのアカウントのフォローを外したようなんです。ネットでこのアカウントが話題になっていることを知り、咄嗟に外してしまったのかもしれません」(記者)

 木下の裏アカかと話題になっているのは、先月までに作られた非公開アカウント。自己紹介欄には「prvt…(キスマーク)」とあるだけだが、親友の鈴木や、木下とプライベートでも仲のいい専属ヘアメイクアーティストのC氏など、木下に近しい人物がこぞってフォローしていることから疑惑が浮上した。

「鈴木が不審な動きを見せたことで、疑惑はむしろ強まってしまった。投稿内容はフォロワーしか見られませんが、投稿数は公開されているため、数が増えるたびにネット上では『愚痴を投稿しているんじゃないか』と憶測が広がっています」(同)

 なお、フォロワーは長らく14人だったが、鈴木がなぜか外してしまったため、現在は13人に。数日以内にも投稿が確認できたものの、鈴木がフォローを外してからの投稿数は18件で止まったままだ。

 また、このアカウントが出現する以前にも、別の木下のものらしき裏アカが存在。しかし、“タピオカ恫喝騒動”発覚後もハイペースで投稿されていたことから批判が相次ぎ、10月下旬頃にアカウントごと削除されてしまった。

「“インスタ中毒”ともいわれる木下ですから、今後も見つかっては作り直すというアンチとのイタチごっこが続きそう。そこまでしてインスタグラムに執着する気持ちが、全く理解できませんが……」(同)

 裏アカ疑惑がより濃厚となってしまった鈴木の不可解な動き。なぜ、鈴木はフォローを外してしまったのだろうか?

木下優樹菜が「裏アカ」量産!? 鈴木紗理奈の「不審すぎる動き」に疑惑増すのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!