koki,「海外でも嘲笑」活躍してないのに賞? 売り方迷走続く

編集部

 キムタクこと木村拓哉の次女として知られるKoki,。そんな彼女のワールドワイドな活躍(?)が話題となっている。

 12月6日に開催された中国の動画サイト愛奇芸(アイチーイー)の毎年恒例となる表彰イベント、「愛奇芸尖叫之夜」の中で、Koki,はアジア新人芸能人賞を受賞した。授賞式に出席したKoki,はステージ上で中国語の挨拶を行うと、続けて英語で受賞したことを光栄に思うと表明。

 その様子をSNSのInstagramで公開し、「I am so honored and overwhelmed to be able to have this award. Thank you so much.(この賞を受賞できたことをとても光栄に思います。どうもありがとう)」とコメントを添えている。

 この動画は13日時点で43万回以上再生されており、その注目度の高さがうかがえるが、現地の中国では賛否両論。

 南方财富网というメディアでは「オーラのある女神」とKokiを例えて賛美しているが、鳳凰新聞というメディアでは、授賞式に出席したKoki,のファッションについて「スタイリングが良くなかった」「前世紀の感覚を持っている」と批判する記事を展開するなど、評価が二分された状況となっている。

 この件について、ネット上では「新人賞貰えるほど活躍してないだろうに」「無理やりねじ込んだかな、厚かましいね」「日本でもイマイチ、中国でもイマイチ」など、そもそもそんな賞を受賞するような活躍をしているのか? という疑問を持ったという声が多い。

koki,「海外でも嘲笑」活躍してないのに賞? 売り方迷走続くのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!