嵐「最後の閉店セール」活動休止まで荒稼ぎか…… 密着ドキュメントが配信決定「丸儲け商法」で売上は凄まじい額に?

編集部

 ただその一方で、休止するだけで1年間にもわたって配信されることについて「大袈裟すぎる」「そこまでやる必要ある?」といった非難も目立つ。また、嵐ファンというだけで視聴者が大いに見込める運営側の思惑に「最後の閉店セールだな」など揶揄する声も多い。

「月額800円から視聴できるだけに、嵐ファンの入会数は凄まじい人数になると言われています。それが1年間も続くわけですから『金稼ぎが!』と罵倒されても仕方ないですよね。

嵐がジャニーズの“稼ぎ頭であることは周知の事実ですが、すでにファンクラブの会員数だけで100憶円近い売上があるとかないとか。それにCDアルバム、コンサート、各メンバーのCMや番組出演があるわけですから、トータルの収益は凄まじい額になるわけです。そうした中、休止までさらに仕事を増やすとの情報も多く、かの荒稼ぎミュージシャンで知られる安室奈美恵さんと同じ商法をするのでは、との声も。売上高は”4桁“億円に到達する可能性もあるようです」(芸能記者)

 引退を発表してから全てのイベントを「ラスト」と銘打ち、荒稼ぎしたとされる通称“アムロ商法”。嵐も休止までその商法で“荒稼ぎ”すると言われているが、ファンはそんなことを気にも留めずに、応援という名の売上に貢献し続けるだろう。

嵐「最後の閉店セール」活動休止まで荒稼ぎか…… 密着ドキュメントが配信決定「丸儲け商法」で売上は凄まじい額に?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!