山下智久「親衛隊の暴力性」にドン引き…… 一般人に「鉄拳制裁」一部ファンの“マナー違反”が未だ収まらず

編集部

 ジャニーズファンの“凶暴性”がまた露呈しまった。

 どの分野に熱狂的ファンは存在するが、その中でもとりわけ熱量が高いのが「アイドルファン」である。

 先日結婚した嵐・二宮和也の結婚発表がその最たる例で、妻である元フリーアナウンサーの一般女性に対しては芸能界を引退したのもかかわらず、ファンの間で「早く別れろ!」「ニノ最大の汚点」など未だに集中砲火が続いている状況だ。

 そんななか、一部のジャニーズファンが一般人に対し「鉄拳制裁」を加えたと、今週発売の「フライデー」(講談社)が報じている。

「詳細は本誌をご覧になっていただきたいですが、7日、羽田空港に現れた“山ピー”こと山下智久さん。それを待ち受けていたのは“親衛隊”と呼ばれる熱狂的ファンだったようです。その集団は山下さんを守るために、スマフォで撮影しようとしていた一般男性にパンチして阻止したそう。スマフォに攻撃を加え、撮影を強制終了させたようです。

 身を挺して制止するならまだ分かりますが、他人の私物にパンチはいかがなものか……。場合によって器物破損の罪に問われるだけに、さすがにこれはやりすぎかと」(芸能ライター)

 そんな親衛隊の異常な行動にネット上では「マジで有り得ないわ」「気色が悪い」とドン引きしている様子。

 ただ、山下のファンが巻き起こしたトラブルはこれだけはないようだ。

山下智久「親衛隊の暴力性」にドン引き…… 一般人に「鉄拳制裁」一部ファンの“マナー違反”が未だ収まらずのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!