山下智久がファンの夢を叶えて密着デート!「彼氏感ヤバくない?」と興奮の声続出の画像1

山下智久

 4月11日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に俳優の山下智久が登場。完璧すぎる“彼氏感”を炸裂させ、「山Pの彼女になりたい人生だった」「前世でどんな徳を積めば山Pとおつき合いできます?」とファンをキュンキュンさせたようだ。

 この日の放送で山下は、一般女性から寄せられた「山P好きのおばあちゃんとデートしてほしい」という夢を、ドッキリを仕掛けて叶えることに。山下は外国人に声をかけられ困惑していたおばあちゃん・ヒロミさんの前に現れ、得意の英語で外国人に対応してヒロミさんを大興奮させる。

 熱い抱擁を連発するなど興奮冷めやらぬヒロミさんに、山下は「せっかくなので一緒にスカイツリーへ行きましょう」と提案。ヒロミさんは山下の腕に手を回しながらも、「写真(週刊誌)に撮られないかな」と落ち着かない。スカイツリーに到着すると山下は「大丈夫?」とヒロミさんを気遣いながら、まずはスイーツを楽しむことに。「ひと口食べる?」とスプーンを差し出す山下からのサービスもあり、デートを楽しむような2人に周囲の一般客も驚きを隠せない様子だった。

「68歳になるヒロミさんは、自宅の至る所にグッズを飾るほどの熱烈な山下ファン。ドッキリ前に『山Pにベレー帽を選んでほしい』と語っていたヒロミさんの夢をかなえるために、スカイツリー内の帽子店へと向かいます。山下はその間にヒロミさんの荷物をさりげなく持ったり、プリクラ撮影で肩に手を回すなど“神対応”を連発。さらに帽子を選び終えた山下の誘導で扉を開けると、装飾された室内にヒロミさんの家族が勢ぞろい。実はデートだけでなく、ヒロミさんの誕生日を祝うまでがサプライズの内容になっていて、山下や家族の粋な計らいにヒロミさんは感無量の表情を浮かべていました」(芸能ライター)

 ファンの夢を叶えた山下に、ネット上は「人間性が溢れ出ていて最高にカッコいい……」「想像以上の密着度で山Pの彼氏感ヤバくない?」「彼氏として完璧だし行動の1つひとつが美しいな山Pは!」「ジェントルマンすぎてますます好きになったよ」と大興奮。“彼氏感”を絶賛された山下だが、実は過去に“パパ感”を醸し出してファンを虜にしたことも。

「2014年放送の『大人のKISS英語』(フジテレビ系)で、山下がロサンゼルスにて3姉弟のベビーシッターを任されたときのこと。流暢な英語を話し体を屈めて目線を合わせるなど、山下と子どもたちはあっという間に打ち解け合います。一緒にダンスをしてはしゃいだり小さな弟のために靴を履かせてあげたりと、子どもに優しく接する山下の“パパ感”がファンの胸をくすぐりました」(同)

 飾ろうとしない山下の人柄が、ファンを惹きつける最大の魅力なのかもしれない。

山下智久がファンの夢を叶えて密着デート!「彼氏感ヤバくない?」と興奮の声続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!