山下智久「親衛隊の暴力性」にドン引き…… 一般人に「鉄拳制裁」一部ファンの“マナー違反”が未だ収まらず

編集部

「昨年のコンサートツアーでは、詰めかけたファンによって山下さんがもみくちゃとなり、山下さんの腕をファンが引っ搔くという事件があったんです。それは山下さんが客席に降り、客席に手を伸ばしたことがキッカケのようです。

これ以前にも、King & Princeファンによる『新幹線遅延事件』というのがあり、これを受けジャニーズ事務所は『このような行為は、マナー違反の域を超えて、法律に触れる行為でもあります』と警告していたばかりです。再三の注意を無視する一部ファンの身勝手な行動は収まる気配がないようですね」(ジャニーズライター)

 山下の親衛隊はどちらかといえば、こういったマナー違反者に制裁を加える立場だが、傍から見ればどちらも“同類”にしか見えないだろう。

 崇拝するアイドルを守りたい気持ちも十分理解できるが、もう少しやり方というものを考えるべきかもしれない。

山下智久「親衛隊の暴力性」にドン引き…… 一般人に「鉄拳制裁」一部ファンの“マナー違反”が未だ収まらずのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!