『新婚さんいらっしゃい!』で番組史上最大の衝撃…… 二人合わせて「20万歳超え」とんでも夫婦が現る!

編集部

 今年で放送48年を迎える視聴者参加型バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送テレビ)。毎回、一般の新婚夫婦をゲストに呼び、出会いのキッカケから結婚生活までのエピソードなどを語る人気番組なのだが……。

 8日放送の番組内で番組史上「最高年齢」の夫婦が現れネット上で話題となっている。

 この日、番組に登場したのは都内在住のヘビメタ大好きカップル。白塗りの下地に青のペイントを施したメイクで、メタル感を存分に漂わすコスチュームで登場。

 この時点で会場は大騒ぎだったのだが、それよりも注目されたのが夫婦の名前と年齢が表示されるテロップだ。

「年齢の表記はなんと夫が『100029』、奥さんが『100025』、二人合わせて『20万歳越え』という史上最高年齢を更新したんです。

これには視聴者も『ヤバすぎる!』『とんでもない夫婦だな』と驚き隠せてない様子でした。その強烈なインパクトをあって、見事二人はハワイ旅行をゲット。ヘビメタ作戦は大成功といえるでしょう」(芸能ライター)

 この放送後、視聴者は二人の素性を特定。夫は日本を代表するヘヴィメタルバンド『聖飢魔II』のコピーバンドを組んでおり、その界隈でかなり有名な人物のようだ。

 ちなみに、『聖飢魔II』でボーカルを務めるデーモン閣下の生年月日は「紀元前98038年11月10日生まれ」の今年で「100057歳」。そんな閣下の影響を色濃く受けた夫婦が、番組の記録を大きく更新してしまったのである。

『新婚さんいらっしゃい!』で番組史上最大の衝撃…… 二人合わせて「20万歳超え」とんでも夫婦が現る!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!