純烈「V字回復」脱退騒動に負けず紅白2年連続出場!ファンへの感謝忘れず人情味爆発劇復活

編集部

 9日、4人組歌謡グループ・「純烈」が都内でCS放送「MONDO TV」の新レギュラー番組「ザ・純烈ショー!2」の発表会見を行い、2年連続の出場になる「NHK紅白歌合戦」への思いを明かした。

 1月に発覚したメンバー・友井雄亮の過去の不祥事により、純烈が紅白に出演することは絶望的だと思われたが、まさかの復活。年越しのカウントダウンは、純烈“再ブレイク”のカウントダウンになるだろう。

 メンバー・白川裕二郎は「今年の紅白は諦めていたんですが、マネージャーやスタッフさん、ファンの方が、1%でも望みがあるならと諦めてなかった。みんなが背中を押してくれたので、最高の形で紅白に出場できる。夢を諦めないというのはすてきなことですね」と、紅白出場の嬉しさと感謝を語った。

 純烈というグループ名には、「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められているという。その由来通り、老舗キャバレー、健康センター、スーパーセンターなど地道な下積み営業を実直に重ねたことがウケ、「札幌観光大使」に就任。「スーパー銭湯アイドル」として中高年から着々と人気を集め、ついに昨年の紅白歌合戦に出場した。誰もが今後の大ブレイクを予感した純烈。しかし、過去の交際女性に対する暴力や金銭問題が発覚したメンバー・友井が脱退。バッシングを受け、一気に奈落の底へと落とされたてしまった。

 しかし、その後も“親孝行”をテーマに、銭湯や健康センターを拠点にライブを続けていた純烈。その甲斐あってか、今回の紅白復帰にも歓迎の声が殺到している。ツイッター上では「純烈ちゃん紅白見たらたぶん泣く」「純烈が今年紅白に出ることは夢があっていいな」「純烈さん、本当に紅白おめでとうございます」と、純烈に対して礼賛の嵐が巻き起こっている。

 下積みから紅白出場、メンバーの不祥事からの再び紅白出場という一連の復活劇に、純烈はしっかりと“人情味”溢れるパフォーマンスを見せてくれるだろう。純烈復活の日は近い。

純烈「V字回復」脱退騒動に負けず紅白2年連続出場!ファンへの感謝忘れず人情味爆発劇復活のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!