8日の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に乃木坂46の白石麻衣が出演。そこで「麻雀にハマっている」ことがわかった。

 同メンバーの中田花奈が麻雀を始めたのが、ハマるきっかけだったとか。「白石だったらすぐに覚えられる」とやや強引に誘われたらしい。麻雀アプリをダウンロードし、空き時間が多い仕事の合間にやっている中で、楽しさに気づいたようだ。

 MCのバナナマン日村勇紀が「麻雀業界が盛り上がりそう」と語ったのは本音だろう。

 大人気の乃木坂46でも無類の知名度を誇る白石は、麻雀界なら喉から手が出るほどほしい存在といえる。また誘った中田が「ちょっと、麻雀の仕事が取られちゃう」と心配するのもまた自然な話といえる。

 ただ、ファンの間では今回の告白に「不安」の声も蔓延しているようだ。

「ネット上では『タバコ吸いながら麻雀とか似合いそう』という意見などもありますが、多いのが『こういうのって男の影響なんじゃ……』という心配の声ですね。

乃木坂46白石麻衣「彼氏の影響か」最近ハマったものに疑惑多々「でも向いてない?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!