乃木坂46・白石麻衣、「結婚後も仕事継続」に安堵の声 「リアクション芸」に注目集まるの画像1

白石麻衣 乃木坂46 公式サイトより

 アイドルグループ・乃木坂46まいやんこと白石麻衣が、28日に発売された女性ファッション誌「with」(講談社)の特集ページに登場。秋のOLファッションのモデルを務めるとともに、インタビューでは仕事や美容に関するさまざまな質問に答えたが、「27歳になった、まいやんの未来予想図は?」という質問に対する答えは、ファンを安堵させるものとなった。

「この問いに白石は、『もちろんいずれは結婚もしたいですけど、できる範囲でお仕事もやっていたいですね』と返答。乃木坂46では恋愛禁止が暗黙のルールとなっているため、これは卒業後も仕事を継続する、という意味に等しいのですが、過去には同期で同学年の橋本奈々未が卒業と同時に引退という例がありました。

白石は橋本と『孤独兄弟』という楽曲でユニットを組み、卒業セレモニーで手紙を読んだ際には最高のパートナーと表現したことも。ファンの間では橋本に感化され、『まいやんも卒業と同時に引退するのでは?』と危惧する声もあっただけに、この発言はその不安を払拭するものとなったようです」(芸能関係者)

 同誌では乃木坂46の美の巨星と称えられた白石。アイドル卒業後もモデル業界で引く手あまたに違いないが、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)におけるリアクションの良さから、ファンの間ではバラエティタレントとしての活躍を期待する声も集まっている。

「ファッション誌ではクールな、アイドル誌ではキュートな表情を見せる白石ですが、同番組において、ウシガエルを手のひらに乗せる罰ゲームなど、窮地に陥った時のリアクション芸が抜群に面白いと評判。

また、先月20日放送回から3週にわたり、メンバーが1ヶ月で習得した技能を披露する企画が催されたのですが、ビリヤードのトリックショットやアクション・シーンに挑戦した後輩たちに対して、称賛の拍手を惜しまない姿に対しても好感度が高く、『バラエティ番組での盛り上げ役にもってこい』『他番組でも同じようなリアクションができればタレントとして活躍できる』などと注目が集まっているようです」(同)

 先月24日には白石と同期で同学年のOG・衛藤美彩が、プロ野球埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手との結婚を発表。白石の卒業&結婚発表もそう遠くないのかもしれない。

乃木坂46・白石麻衣、「結婚後も仕事継続」に安堵の声「リアクション芸」に注目集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!