木下優樹菜降板でゆりやんにしわ寄せ……恋愛番組MC、トーク盛り下がり「カオス状態」

木下優樹菜とゆりやんレトリィバァが司会を務める恋愛リアリティーショー『こじらせ森の美女』(AbemaTV、毎週木曜配信)が、木下の急な降板により大わらわだ。

 先月2日にスタートした同番組は、初回以降、スタジオシーンはMCの2人にゲストの鈴木紗理奈と島袋聖南を加えた4人が出演。VTRを見ながら、恋愛トークを繰り広げてきた。

 しかし、番組の“顔”的存在だった木下が先月18日に“タピオカ恫喝騒動”による活動自粛を発表したため、途中降板。AbemaTVは、収録済みの先月21日配信分までは木下が出演するが、同28日配信分からは「新MCを立てる」と告知していたのだが……。

「新MCのキャスティングが、28日の配信分に間に合わなかったようです。最新回のスタジオは、ゆりやんとゲストの筧美和子の2人が出演していますが、2人ともあまり興味がないのかトークが全く盛り上がっていない。恋バナのイメージのないゆりやんが1人でMCを担う様子は、かなりカオスな印象です」(記者)

 水面下でのバタバタぶりが窺える同番組だが、幸いなことに、次回予告映像にはゆりやんの隣に新MCらしき人影が見える。

「新MCとして、木下の尻ぬぐいをさせられるのは一体誰かと注目されている。ネット上では、過去にゲスト出演した鈴木紗理奈や島袋聖南のほか、木下と同じ事務所の若槻千夏や中村アンを予想する声などが見受けられますが、鈴木は“木下の親友”というイメージが強すぎるため、ありえないでしょう」(同)

 番組の回し役に加え、「あいちゃんさあ、いいんだけどさあ、全員に好かれようとする感じしない?」などとVTRへの口数も多かった木下を失い、戸惑いを隠せない様子のゆりやん。新MCは、不祥事を起こさないタレントであることを祈るばかりだ。

木下優樹菜降板でゆりやんにしわ寄せ……恋愛番組MC、トーク盛り下がり「カオス状態」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!