AKB48横山由依「老化激ヤセ⁉︎」心配の声殺到……疲労の理由ありの画像1

 本業の歌以外に数多くの舞台にも出演。女優としても活躍しているAKB48メンバー横山由依。そんな彼女が11月27日放送の『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に出演したのだが、ある部分が現在ネットで話題となっている。

 この日、横山はAKB48のメンバーとして「ハモリメドレー」というコーラスがメインとなるコーナーにて登場。秋元康氏がこのコーナーのために書き下ろしたという曲『愛する人』を他のメンバーと熱唱した。

 初めて披露する曲とあって、ファンの反応は上々の様子。ネットには「いい曲だ」「コーラスアレンジっていいな〜!」という声が。また、ファンそれぞれの推しメンを褒める声も聞こえていた。

 だが、一方で横山だけはファンから違う声が……。なぜか、横山を心配する声ばかりが聞こえていたのだ。

「ファンからは自分の推しメンを褒める声が聞こえていたんですが、横山さんに対しては『大丈夫?』『疲れているのかな?』と心配する声ばかりが聞こえていたんです。

 というのも、この日出演した横山さんの顔がびっくりするほど激ヤセし、顔が老け込んでしまおり、歌うたびに顔にシワが出ていたのです。その姿にびっくりしたファンからは心配の声が多いものの、『未亡人みたい……』『どっかの主婦だろ、これは……』や『2歳上の柏木由紀より年上に見えるぞ!』という声も。

 まあ、最近は舞台などの公演が続いていたので、かなり疲れているようですね」(アイドル誌ライター)

 疲労からか、一気に老け込んでしまった横山。あまり無理せず、時には休息しながら頑張って欲しいのだが……。体調は大丈夫だろうか。

AKB48横山由依「老化激ヤセ⁉︎」心配の声殺到……疲労の理由ありのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!