橋本愛「のん級ビジュアル復活」圧倒的美貌で主役クラスの存在感!再ブレイクは時間の問題

編集部

 女優の橋本愛が、自身のインスタグラムにて激ヤセしたように見える写真を公開し「私も写真見たときはビビりました」とつづった。

 海の浅瀬に横たわる姿は腕や脚もガリガリにやせ細って見えるが、橋本は「あ、水に浸かってる部分が光が屈折して?実際よりだいぶ細く見えるだけだから心配しなくて大丈夫ですよ!」と説明した。この投稿を見たファンからは「ただでさえ細いのに…」「かなりビビりましたが、安心しました」と橋本を心配しつつも安心する声が上がった。

 現在、日本テレビ「同期のサクラ」にて5年ぶりの連ドラレギュラー出演を果たし、「圧倒的美少女の再来」と話題を呼んでいる橋本。久しぶりにお茶の間に姿を現した橋本に対し、ネットでは「ため息ものの美少女っぷり」と美しさを称賛する声が多く上がった。彼女は12歳の時にオーディションを受け芸能界入りし、翌年、湊かなえの小説を映画化した「告白」で闇を抱えるクラス委員長という重要な役どころを演じて注目を集めた。その後、さまざまな映画やドラマに出演し、2013年には女優・のん主演の連続テレビ小説「あまちゃん」にて“地元の美少女役”を演じて国民的女優への駒を進めた。

 そんな橋本だが、数年前に“ふっくらした”ことが話題になっていた。輪郭が丸くなり肩や足などがたくましくなった写真がネットに上がり、かつての美少女感が薄まった橋本の姿に驚く視聴者が続出。当時彼女はまだ18歳と多感な時期だったこともあり、ストレスが原因なのではないかと心配する声も多く上がった。そんなこともあってか一時期ネットでは「消えた」との噂が立ったが、また元気にドラマで活躍する姿を見ることができてファンも一安心である。

 橋本が出演する同期のサクラは3週連続で視聴率2桁を獲得し、右肩上がりとなっている。主人公の同期の役柄を演じる橋本は視聴者にも大人気で、主人公の高畑充希に引けをとらないほどだという。

 圧倒的美少女として復活を遂げた彼女が、今後どんな活躍を見せてくれるのか、注目していきたい。

橋本愛「のん級ビジュアル復活」圧倒的美貌で主役クラスの存在感!再ブレイクは時間の問題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!