沢尻エリカ「某人気アイドルと薬物」報道の衝撃。幅広い人脈を持つだけに「超大物」の可能性もの画像1

 合成麻薬・MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。

 供述で10年以上前から違法薬物を使用していたことや、さらに合成大麻のほか、LSD、コカインといった依存性の強い薬物も使っていたことも明らかになった。そのジャンキーっぷりに、ネット上からは驚きの声が相次いでいるのだが……・

 それよりもさらにヤバいニュースが、今週発売の「FLASH」(光文社)のスクープで明らかになっている。沢尻は過去、某人気アイドルと薬物を用いた「親密な交流」を深めていたという。

 詳細は本誌をご覧になっていただきたいが、後輩タレントの紹介で知り合った某アイドルと高頻度で薬物に手を出していたという沢尻。その彼とは薬を摂取するたびに関係を結んでいたとか。これは沢尻主演のドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)で話題になるまでだという。

 今回の報道で、そのアイドルの名は明らかにされてなかったが、当時人気が出始めていたアイドルだというのだから驚きだ。仮に現在も活躍中となれば、過去とはいえ芸能生活を脅かすほどの大スクープである。

「沢尻さんといえば、有名タレントたちを集めた『沢尻会』を発足するなど、お笑い芸人や人気俳優といった幅広い交流関係を持つことで有名です。

今回報じられた人物の名前は全て伏せられていますが、これだけ広い人脈を築ける能力があるわけですから、紹介した後輩タレント、そして人気アイドルもひょっとしたら相当有名かもしれませんよ。場合によっては、“芋ずる式”で発覚する可能性もあるでしょう」(芸能ライター)

 沢尻と関係を結んでいたアイドルとは一体……。すでに薬物を断っていれば捕まる心配はほぼないわけだが、いずにせよバレたら大問題である。

沢尻エリカ「某人気アイドルと薬物」報道の衝撃。幅広い人脈を持つだけに「超大物」の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!