「Kis-My-Ft2」藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるラジオ番組・ニッポン放送「藤ヶ谷太輔Peaceful Days」が23日に放送され、藤ヶ谷のある発言が話題となっている。

 リスナーからの質問に対しても、天然要素推し出し、“親近感があるアイドル”としてファンを楽しませる藤ヶ谷。アイドル界で、王道とはまた違った絶秒なポジションを獲得できるか、気になるファンも少なくない。

 藤ヶ谷は、「先日、我が家で豚汁は味噌汁に含まれるか論争が行われました」というリスナーからのメッセージを紹介。「別っちゃ別だけど、別にしたらかわいそう」と真剣に悩みながら「アイドルとして括ったら一緒だけど、ちょっと独特なところにいるよね」と豚汁をアイドルに例えて説明した。続けて「俺は豚汁みたいでありたい」と、アイドル界での自身の地位付けについて語った。

 グループの冠番組・フジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」では、常にファンをキュンとさせるシチュエーションを考え続け、“デキる男”のイメージを確立している藤ヶ谷。参加したランキングで2回に1回は1位を獲得するほどの勝率を誇っている。グループ内での総合ランキングも断トツの1位をキープ。“デキる男”として圧倒的な強さを見せつけている。

 キスブサだけの藤ヶ谷を見ると、王道のアイドルに近いようにも思えるが、藤ヶ谷の魅力はそれだけではない。彼はメンバーの誰もが認める天然なのである。過去にメンバーが出演した日本テレビ「ズームイン!!サタデー」では、藤ヶ谷の天然エピソードが紹介された。藤ヶ谷がカツサンドを食べるときに、付いていた辛子を透明のフィルムの上にかけて食べようとしていたことを二階堂高嗣が明かし、スタジオの笑いを誘った。

 今回のラジオでも、豚汁をアイドルに例え、分かるようで分からない絶妙な天然ぶりを発揮した藤ヶ谷。最後に中居正広の番組告知を行い、「中居さん、僕はアイドル界の豚汁でいたいです」と宣言し、藤ヶ谷らしく番組を締めくくった。アイドル界の豚汁を目指す藤ヶ谷に注目が集まる。

キスマイ藤ヶ谷太輔「豚汁系アイドル?」圧倒的デキる男の“あえて脱・王道”宣言に親近感のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!