木下優樹菜「復帰へ密約シナリオ」着々……マスコミ一斉報道の裏でうごめく思惑

編集部

 実姉が働くタピオカ店のオーナー兼店長へ賃金をめぐってダイレクトメールで恫喝まがいのメッセージを送り、批判を浴びた木下優樹菜。

「騒動後、すぐにインスタグラムで謝罪するも、批判殺到。出演するイベントは急遽キャンセルになり、テレビ番組でも出演シーンが全カットされるなど、世間からの批判の影響は大きく、11月18日にやっと活動自粛を発表しました。しかし、対応が遅すぎると、今も批判が鳴り止みません」(マスコミ関係者)

 そんな中、21日配信の「FRIDAYデジタル」の記事では、騒動の全内幕を報道。木下の自粛発表の日まで、大手マスコミに事務所から報道自粛要請があったが、それは木下の出演する番組の放送があったためであることを伝えている。

 また、自粛発表後、この騒動を報じるマスコミへの事務所の対応も書かれているのだが、現在ネットではこの部分が話題となっているのだ。

「事務所側はマスコミに、木下の動画や過去のインスタグラム、ツイッターなどの使用を全部許可しており、事務所のホームページの公開も許可。今までと真逆の対応だったようです。ですが、これだけを聞くと急に対応が良くなったかに思えますが、実は裏があり“使用は一回”という条件付き。要するに、報道は一度っきりで、という意味らしいです。

 まあ、どこの局も自粛翌日に報道していましたが、今は全くしていない。もしかしたら、すぐにでも復帰というシナリオを事務所側は用意しているのかもしれません」(芸能記者)

木下優樹菜「復帰へ密約シナリオ」着々……マスコミ一斉報道の裏でうごめく思惑のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!