杉野遥亮「女形と二刀流?」可愛すぎる女装姿が話題!長身童顔イケメンは法政大学出身の秀才

編集部

 俳優の杉野遥亮が、雑誌「up PLUS」12月号に初登場した。

 自身が出演する映画「羊とオオカミの恋と殺人」の内容にちなみ、主人公が殺人鬼に恋をする感覚について理解できるか?という質問に対し「さすがにそれは理解できないですね(笑)」と回答。また「『愛とは何なのか』の答えを見つける必要はないのかな、と思いました。恋が愛に変わる瞬間って、きっとあるんだろうな、と思うんです」と本作を通して辿り着いた境地を明かした。

 杉野といえば、現在放送されている花王「アタックZERO」のCMにおいて“可愛すぎる女装姿”を披露し反響を呼んでいる。CMでは“杉野の姉”に扮しており、赤ちゃんを抱っこしながら片手で洗剤を入れて商品の利便性をアピール。それほど濃いメイクをしているようには見えないが、もともと柔らかい顔立ちをしていることもあり、その姿は女性と見間違えてもおかしくないほど。これに対しネットでは「女の私より余裕で可愛い…」「これは嫉妬する」と、彼の女装姿を絶賛する声が多く上がった。

 そんな杉野は、今“トップコート期待の新星”として名が上がっている。芸能事務所・トップコートといえば、佐々木希や松坂桃李、菅田将暉などの超売れっ子タレントが名を連ねる事務所として有名である。杉野は2015年に雑誌「FINEBOYS」のオーディションでグランプリを獲得し、トップコートへの所属が決まる。童顔で可愛らしい顔をした杉野だが、身長は185㎝という高身長で、同雑誌では4年間専属モデルとして活躍した。

 トップコート所属後は映画やドラマに次々と出演し、日々多忙を極める杉野。実は彼、2年前まで法政大学に通う学生だったのだ。イケメンで、高身長で、頭脳明晰で…隙がない人間かと思いきや、彼の公式Twitterを覗くと思わずツッコミたくなるような天然発言を連発する一面も。そんなギャップも女性ファンの心を掴む理由の一つなのかもしれない。

 2日に発売された雑誌「日経トレンディ」12月号の特集において「来年の顔」に選出された杉野。彼は、来年1月以降に放送されるNHK BSプレミアム「山本周五郎ドラマ さぶ」にて主演を務めることが決定している。2020年、トップコートの新鋭として、更なる活躍を遂げていってほしい。

杉野遥亮「女形と二刀流?」可愛すぎる女装姿が話題!長身童顔イケメンは法政大学出身の秀才のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!