5月14日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に俳優の杉野遥亮が登場。事務所の先輩俳優・松坂桃李とのやり取りに、ファンから「兄弟感が最高に尊い」「溢れ出る2人のかわいさに溺れそう」と興奮の声が巻き起こった。

 この日の放送では映画『居眠り磐音』で共演した松坂と杉野に、DAIGOを加えた3人で豊島区駒込・有松坂でアポなし旅を敢行。うなぎが食べたいという松坂のためにうなぎ店を探し、まずは巣鴨の定食屋にたどり着く。松坂に促されて杉野が人生初のアポなし取材交渉へ向かうが、なんと結果はNG。「僕なりには粘ってみたんですけど……」と肩を落とす杉野に、松坂から「この道中でもおいしそうな店ありましたから」とフォローが入る。

 ショックを引きずる杉野は次の飲食店で再び交渉に挑み、緊張の表れか自動ドアが開いた直後に軒をコンコンとノックする天然ぶりを発揮。無事に取材許可を取りつけると、料理を待つ間に松坂と杉野のプライベートトークへ移っていく。すると杉野が突然「消えちゃったんです、松坂さんの電話番号」と告白。「今いいタイミングだなと思って」と語る杉野に、松坂は笑いながら「タイミングいくらでもあっただろ」「なんでロケ中がベストタイミングなんだよ」とたしなめた。

「今回のアポなし旅では、杉野の天然ぶりに松坂とDAIGOが振り回される場面が多く見られました。食レポでも松坂との表現力の差は歴然で、ナポリタンを口にした杉野はやたら目を泳がせたあとに『美味しい』とひと言。DAIGOに『誰と呼吸合わせてたの?』とツッコまれた次のカットで店舗外へ移っているので、杉野の食レポは“美味しい”だけで終わってしまいます。さらに念願のうなぎ店では、松坂注文のうな重を見つめながら杉野が『いいな~』とぽつり。『あとであげるから』と答える松坂の姿からも、2人の兄弟感が伝わってくるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 イケメン俳優らしからぬキャラを発揮した杉野に、ネット上では「純粋だし天然だし全てがかわいいな」「桃李くんも杉野くんのことがかわいくてしょうがないって感じだね」「桃李・遥亮兄弟という新たな沼を見つけてしまった……」「しっかり者のお兄ちゃん&天然な弟って設定が仕上がりすぎでしょ」と大盛り上がり。あまりの天然ぶりに松坂を困惑させた杉野だが、実は別の先輩にもツッコミを受けた経験がある。

「松坂・杉野と同じ事務所の俳優・中村倫也が、2017年8月に両手を上げた杉野の写真をツイッターで公開。『後輩の杉野。謎のポーズ、謎の笑み。俺のトークライブTを着て、どこに行くのか……』とつぶやきました。すると杉野は『僕は中村さんのトークライブTを着て超特急のライブに行ってきました。台風の影響で撮休になり、台風一過のおかげで晴れ、中村さんのおかげでノリノリでした』と返答。ツイッターでもテレビと変わらぬ天然ぶりを披露しています」(同)

 杉野の無邪気な性格が、先輩たちに愛される理由なのかもしれない。

杉野遥亮の天然ぶりに松坂桃李も苦笑い? 面倒を見る姿に「兄弟感が最高に尊い」とファン興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!