タピオカ店オーナーへの「恫喝DM騒動」で雲隠れ中の木下優樹菜。それ以前に収録されたテレビ番組は未だ残っているようで、放送されるたびに炎上を巻き起こしている。騒動は一向に収束する気配はない。

 7日深夜に放送された『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)にも木下は出演。木下にとって常連の番組で、この日も女性審査員として出演していたのだが……。

 映像には姿が映るものの、コメントは全カット。この様子を見た視聴率からは「コメントは全カットで何故映像だけ?」「映す意味がない」と疑問の声が相次いでいる。

「今回、同番組はKis-My-Ft2のメンバーが『ドライブデート中のトラブル対応』に挑戦。その対応を審査員が点数を付けていくわけですが、それが全カットとなればいる意味が全くありません。その中途半端な編集はもちろん番組サイドに否があります。ただ、それよりも注目したいのが“時間帯”ですよね」(芸能ライター)

 視聴者の多い時間帯であるゴールデンタイムであれば、視聴者からのクレームを考慮して全カットも十分あり得る。だが、視聴率が一気に下がる深夜帯でこの対応となると、話は別だ。そのため、局全体で“腫れ物扱い”されるのでは、との声も多い

「深夜帯でコメント全カットとなれば、当然ゴールデン番組ではそれ以上の対応がなされているでしょう。まるで出演すらなかったかのように編集する番組も出てくるかと。そうなったら、いよいよ木下のタレント生命はピンチを迎えると思いますよ。まさに“木下狩り”が始まったと、言っても過言ではありません」(同)

 現在はハワイに逃亡中だと言われている木下。先日の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)では、明石家さんまがそれを示唆するような発言もあり、逃亡のウワサはより現実味を帯びている。

 大好きなハワイで現実逃避をしているのか、それとも日本国内で身を潜めているのか。いずれにせよ、木下本人がメディアに出て謝罪しない限り、芸能界復活への目途は立たないのではないか。

木下優樹菜「芸能界復帰」は絶望的? 深夜帯で「全カット」全局総出で“木下狩り”開始かのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!