11月5日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、8日公開の映画『ひとよ』で3兄弟を演じた俳優・佐藤健、鈴木亮平、女優・松岡茉優が登場し、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とともに東京・西葛西にてアポなしロケ企画に挑戦。

 その中で、佐藤が発したある発言に注目が集まっている。

 企画も終了に近づいた際、藤森が「映画とかって、あんまり以前の共演者とあったりしないもんですか?」と3人に質問。すると、佐藤は「しないもの」と苦笑しながら回答し、松岡もそれにうなづいていた。だが、藤森は諦めず、「それすら超越した親友みたいなのいるわけでしょ?」と質問し、佐藤は「滅多にいないけど、唯一1人だけいます。千鳥ノブ」と回答。「健」と「ノブ」と呼び合う仲であることも告白していた。

 続けて、佐藤は出会いを告白。もともと千鳥のファンだった佐藤が千鳥の番組に出演し、佐藤が連絡先を渡しそこから飲みに行くような関係になったことを明かしていた。

 これに対して、「千鳥と仲良くなれるのは羨ましい」「2人が一緒だと面白そう」と言った声が。視聴者からは2人の関係に好感を持っているようだ。

 だが、その一方で、これに疑問の声を上げる人も中にはいるようだ。

佐藤健「三浦翔平を消去?」親友は千鳥ノブで「唯一親友」に驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!