「乃木坂46」のドキュメンタリー映画第2弾「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」Blu-ray&DVDが12月25日に発売されることが決定した。

 絶大な人気を誇るエースで元メンバー・西野七瀬の”卒業”にフォーカスした内容になっているだけに、クリスマスに購入することで「西野へのクリスマスプレゼントができる」と、ファンも意気込んでいるようだ。

 Blu-ray&DVDでは映画本編に加えて、スペシャルエディションが追加されている。西野の卒業コンサートで同じくエースの白石麻衣と抱き合う姿や、メンバーが撮影秘話を語った完成披露上映会舞台挨拶・公開初日舞台挨拶の様子が収録。また、オリジナルグッズ付き商品のAmazon版では西野と白石がプリントされたミニハンカチ2枚セットに特典付きだ。西野が乃木坂にいない今、ファンにとっては是が非でも欲しい代物だろう。

 西野が乃木坂を卒業したのは2月のこと。約5万人が訪れた卒業コンサートではラストパフォーマンスを披露したがその倍率が話題となった。乃木坂のデビュー7周年記念を兼ねていたため、チケットの応募総数は50万以上。プラチナ化したチケットに外れたファンのために、全国の映画館やライブビューイングやネット配信が行われるほどの人気を見せつけた。

 ネットでは、「これは嬉しすぎる!運営まじでありがとう」「買うしかない、速攻予約した」など、発売に歓喜するファンが続出。「七瀬!七瀬!うわ泣く」「ドキュメンタリーオブ乃木坂46じゃなくて、ドキュメンタリーオブ西野七瀬だろ」といったように、乃木坂時代の七瀬を再び拝めると喜ぶ声もあった。また、発売日がクリスマスということについて「素敵なクリスマスプレゼントをありがとう」「クリスマスプレゼントに貢いじゃう」などのコメントもあった。

 卒業後、わずか半年で日本テレビの2クールドラマ「あなたの番です」に出演し、交換殺人の犯人役を演じた西野。卒業後もバラエティ番組やドラマに出演し、順調に活躍しているようだが、たまには乃木坂時代の西野を見たいと思っているファンも少なくないだろう。今回のBlu-ray&DVDはそんな願いを叶えてくれる最高のクリスマスプレゼントだ。

乃木坂46“西野七瀬ロス”癒すプレゼントは爆売れ必至「ファン待望」卒コンBlu-rayをXmas発売!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!