ジャニーズ事務所所属の4人組グループ「ふぉ〜ゆ〜」が主演するショー「ENTA!2 4U.Zeppin de SHOW」の公式ツイッターが10月28日更新。タレントの木下優樹菜が12月12日の14時からの昼の部にゲスト出演予定であったが、歌手の森公美子に変更したことを発表した。

 このショーは、昨年12月に続き1年ぶりの再演。歌やダンス、コントにトークなど「ふぉ〜ゆ〜」の面白さが存分に味わえるとファンから人気のショー。

 公式ツイッターでは、「東京公演12日昼の部のゲストが都合により森公美子さんに変更となりました。何とぞご了承くださいませ」と綴られており、早めの変更にネットでは物議を醸している。

「木下は謹慎しておらず、現在も表向き芸能活動を続けています。ですが、ジャニーズファンと木下は年齢が近いですからね。やはりあのタピオカ騒動の影響を重く見てジャニーズ側から、出演拒否との答えを出したのかもしれませんね」(芸能ライター)

 また、ジャニーズ側が木下を嫌がる理由がもう一つある。風間俊介がMCを務める『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)だ。

「この番組のMCを今売れに売れている風間が担当しており、ジャニーズとしては気合が入っているのは確か。ですが、30日放送の初回二時間スペシャルのゲストに木下がいることで、放送前から苦情の電話が殺到していると聞いています。それでももう録画済みでCMも流しているということで、強行的に放送を決定。

SNSには木下のせいで、放送中から苦情の声やもう見ないなんて声が上がるのが目に見えていますからね。ジャニーズとしては木下に対して『よくも泥を塗ってくれたな!』って気持ちが強いのでは? それゆえ『ふぉ〜ゆ〜』のショーのゲストも取りやめたんでしょう。

今後木下とジャニーズアイドルの共演はないかもしれませんね」(放送関係者)

「タピオカ恫喝」騒動によって木下を嫌ってしまったのは、世間だけではないようだ。

木下優樹菜「ジャニーズもNG」に……? 「ふぉ〜ゆ〜」ショーが森公美子変更!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!