キンプリ+SixTONES・Snow Man「新・ジャニーズ御三家」完成!表紙雑誌は完売、令和も安泰確定かの画像1

 21日、ジャニーズJr.「SixTONES」と「Snow Man」が表紙を飾ったアイドル雑誌「Myojo」12月号が発売された。

 2020年1月22日に同時デビューするグループがダブルで表紙に並んでいるだけあって、品切れ店が続出。緊急重版することが決定した。「King & Prince」に引き続き2グル―プもデビュー後のブレイクが予想され、令和もジャニーズ盤石との見方が強い。

 2つのグループが同時に表紙を務めるのはMyojo史上初。発売前からネットでは予約が殺到し、販売予定数に到達。書店でも発売当日や翌日に、品切れや品薄店が続出する事態となった。編集部には読者からの要望が多く寄せられ、2タイプそれぞれを緊急重版することが決定。追加分は11月11日から書店に並ぶ予定だ。

 これほどまでに2グループが人気の理由は、今年の3月からジャニーズ事務所が開設したを「ジャニーズJr.チャンネル」にある。各曜日をジャニーズJr.5組が担当し、視聴者数を競っていくという番組仕様でSixTONESとSnow Manも出演していた。「推しのグループが1位になってほしい」という気持ちがファン心を刺激し、デビュー前から多くのファンを獲得していた。

 発売後、ネットでは「どこもMyojo売り切れでしょんぼり」「Myojo売り切れだったんですけど!!そんなに人気って証だね」「本屋さん6店も行ったのにSnowMan表紙のMyojoどこも売り切れだったほんと残念」など、購入できなくて悲しむ声や重版発売を心待ちにしているファンのコメントが寄せられた。

 ファンの間ではどちらのグループが売れているか競い合うコメントも多くみられ、デビュー後も良きライバルとして人気を集めていきそうだ。また、今回の同誌には「Jr.大賞」の投票券も付いているだけに、2グループメンバーのランクインにも注目が集まっている。キンプリに続き、圧倒的人気を見せつけることができるか。ジャニーズの本格的な世代交代が始まろうとしている。

キンプリ+SixTONES・Snow Man「新・ジャニーズ御三家」完成!表紙雑誌は完売、令和も安泰確定かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!