ジャニーズ所属・つ~ゆ~「M-1快進撃」2回戦落ち芸人に“実質引退勧告”!来年は関西ジャニーズ勢も参戦?

編集部

 16日、「M-1グランプリ2019」の2回戦が行われ、ジャニーズグループ「ふぉ~ゆ~」メンバーの福田悠太と辰巳雄大が漫才コンビ「つ~ゆ~」として出場した。厳正なる審査を経て、みごと2回戦を突破し、3回戦へ進出することとなった。2回戦落ちの本業芸人にとっては引退勧告並みの残酷な結果だが、ジャニーズの快進撃に注目が集まっている。

 2回戦では、1回戦で披露した「ジャニーズあるある」のオリジナルネタをさらにクオリティ高く仕上げ、会場を爆笑の渦につつんだ。辰巳は「お客さんにもっと最初から笑ってもいいんだという空気づくりをするよう頑張ります」と3回戦への意気込みを語った。

 ふぉ~ゆ~は、現在メンバー全員が32歳になるグループだが「CDデビューしていない奇跡の4人組」と称されるほど、ジャニーズの中でも特殊な立ち位置だ。デビューしないまま歳を取ってしまい、ジャニーズJr.でもなくなってしまった“特殊すぎるジャニーズ”として、デビュー組のバックダンサーや舞台などで活躍している。

 ネットではつ~ゆ~について「ちゃんと応募して出てるんだからさすがって感じ」「あるあるネタ見たい!がんばれ」と、応援のコメントが寄せられている。また「今のジャニーズって、個性つけなきゃ残らないから大変だよね」「芸人もアイドルグループ組んだり俳優してるし、今は境界線が無いようなもの」「ジャニーズいよいよお笑い畑も荒らし始めたか…」など、様々な意見が飛び交っている。

 9月にはテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」で初のゴールデン番組出演を果たしたふぉ~ゆ~。26日にはニッポン放送 「ふぉ~ゆ~のオールナイトニッポン0」にも出演が決まっている。徐々に露出が増えているふぉ~ゆ~。こうなると来年は“お笑いの本場”関西のジャニーズアイドルの出場もあるかもしれない。

 お笑い界の歴史を塗り替えるかもしれないだけに、つ~ゆ~の3回戦も結果を楽しみにするファンも少なくない。

ジャニーズ所属・つ~ゆ~「M-1快進撃」2回戦落ち芸人に“実質引退勧告”!来年は関西ジャニーズ勢も参戦?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!