中居正広「監督就任説」夢の草野球チーム結成の噂!ジャニーズ“一致団結”の起爆剤になるか

編集部
中居正広「監督就任説」夢の草野球チーム結成の噂!ジャニーズ一致団結の起爆剤になるかの画像1

 元「SMAP」中居正広の動向について週刊誌「FRIDAY」が報じた。イチローが草野球リーグを創設することに対し、中居がドリームチーム結成するとの噂が立っている。最近はタレントの脱退が相次ぎ、結束力に欠けるジャニーズだが、中居が草野球チームを結成することで再び結束力が高まるのでは?との見方もある。

 SMAP解散時にジャニーズ事務所に残留したものの、事務所に忠実な木村拓哉とは違って何を考えているか分からないと言われている中居。プライベートで唯一充実しているのが草野球だ。小学生時代には世界大会出場経験のある「KAT-TUN」亀梨和也など、ジャニーズで野球経験者を集め、ドリームチームを結成するという噂の信憑性が気になるファンも少なくない。

 中居の野球好きは業界の至る所に知れ渡っている。週刊ベースボールで「中居正広の“ドシロウト”目線でウオッチングとことん野球好き!!」を月に1回連載しているほど。過去に出演したラジオ・ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」ではイチローの引退について「物事に対する姿勢」「何かを犠牲にする精神」「本番以外が大事だ」など、賞賛のコメントを残した。

 ネットでは「野球経験者って結構多いと思うので中居さんが声を掛けると人が集まりそうだね」「バットを振ってる中居さんが楽しそうなんで是非結成して欲しい」など、応援する声が集まっている。また「イチローのチームと対戦はみてみたい」「プロ野球並みに観客入りそう」といったコメントもあり、夢の対決を想像して盛り上がっているファンもいるようだ。

 中居のレギュラー番組4本のうち、テレビ朝日「中居正広のニュースな会」、日本テレビ「新・日本男児と中居」、TBS「中居くん決めて!」が終了の危機にあるというネット報道もある。中居が退所する見方が強いが、その前に草野球チームの結成を期待するファンも少なくないだろう。

 ますますこれからの中居の動向に注目が集まる。

中居正広「監督就任説」夢の草野球チーム結成の噂!ジャニーズ“一致団結”の起爆剤になるかのページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!