関ジャニ村上信五「無責任発言」全国ツアーで差し入れおねだり!ご当地好きアピールも「捨てたりしない?」の画像1

 26日、大阪観光シンボルキャラクターを務める「関ジャニ∞」村上信五と大倉忠義が大阪市内で開催された旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」開幕イベントに出席した。6日から47都道府県ツアーが始まったばかりの関ジャニ。ツアー中は超多忙スケジュールでご当地グルメを食べに行けないため、イベント会場で差し入れを熱望した村上の発言が話題となっている。

 イベント中、ツアーについてご当地グルメが楽しみだという村上は「スケジュールを見ていたら、ほぼ食べに行けない。今日ここでご縁がある(各都道府県の)皆さん、差し入れをお願いします」と笑顔でおねだり。しかし、アイドルがファンの差し入れを食べるのかは疑問だ。発言はコンサート告知目的と捉えられても不思議ではない。

 現在行われている全国制覇ツアーは36日で47公演という超異例スケジュールだ。1日に2県で公演する日が11日間も。加えて個人を含めたレギュラー番組の収録もあり、メンバーの体力が心配される。村上信五は「思いもよらなかった状況からの次の一手。チャレンジという意味もある」と、元メンバーの錦戸亮脱退を引き合いに出しツアーへの想いを語った。

 ネットでは「お店行ってる余裕すらないよなぁ〜」「温かくて美味しい物食べてほしい」とメンバーを労わるコメントや、「各都道府県に差し入れしてもらって、ちゃっかり食費を浮かそうとする村上」と村上のがめつさを指摘する声もあった。また「ジャニーズ事務所って差し入れ食べ物の規制は厳しくないの?」と疑問を持つファンも。

 所属タレントのネット露出を厳しく制限していたジャニーズ事務所。差し入れの食べ物も制限されている可能性は十分にある。それでも公の場で自ら差し入れをおねだりするとは、やはりツアー告知なのだろうか。

 食品廃棄につながりかねないので、捨てずに食べてくれると差し入れしたファンの心も救われる。

関ジャニ村上信五「無責任発言」全国ツアーで“差し入れ”おねだり!ご当地好きアピールも「捨てたりしない?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!