関ジャニ∞「裏切りのリーク犯」は村上信五? 「未成年飲酒」「ナンパ失敗」に錦戸情報もだいぶ前から……の画像1

 9日に横山裕の白石麻衣似19歳美女との焼肉デートが、さらに14日には丸山隆平の楽器店巡りおよびイタリアン店員ナンパが報じられ、このところメンバーのプライベート情報流出が相次いでいるアイドルグループの関ジャニ∞。

 束の間の休息にまで立ち入られてメンバーはさぞかし迷惑していることかと思われるが、そんなメンバーたちがさらに心配してしまうような情報がある。どうやら内部に情報をリークしている〝裏切り者〟が潜んでいる可能性があるようだ。

 「先日脱退した錦戸亮の9月脱退は今年3月の時点ですでにマスコミにリークされており、現実となりました。また、横山裕の焼肉デートの際の様子などは同席者でないと分からないものばかりで、会話やオーダー内容などはまるでテープ起こししたような精密さ。丸山の記事も内容が詳しく書かれていました。記者が密着した可能性もありますが、同席者の誰かが音声データを流したと考える方が自然かもしれません。このところこうした正確な密着記事が多いので、事務所関係者は内部にリーク者がいるのではと疑っているようです」(芸能誌ライター)

 では一体誰が“裏切り者”なのか。ファンの中ではある人物の名前が多く挙がっているようだ。

 「ファンの間では『おしゃべりだし、一番ありえるかも』『自分のスキャンダルをもみ消すために情報売ってる』『メンバー内での序列を上げるためにやってそう』などと村上信五を疑う説が有力なようです。ひょうきんでおしゃべりなキャラゆえに、ぶっちぎりの一番人気ですね。ただし、関係者の間ではリーク者は複数いると見られているようです。村上自身も小島瑠璃子や戸田恵梨香と写真を撮られていますし、グループ全体にとって不利益になる情報もありますので。

 そもそもこの話より以前にも、ジャニーズ事務所周辺でのリーク合戦の噂は存在していました。昨年の岩橋玄樹(King & Prince)の休養も事前リーク通りになりましたし、小山慶一郎(NEWS)の未成年女性との飲酒トラブルは、小山のキャスター活動を疎んじた社内のタレントからのリークで発覚したという噂もありました。それとリークといえば、公正取引委員会に対しての新しい地図への圧力情報のリークもありますね。こちらの情報提供者はテレビ局員と言われていますが、背後には本人サイドの影がチラついています。

 業界内・社内の情勢的なリークあり、スタッフの小銭稼ぎリークありと、状況はかなり混沌としています。ジャニーさんの死後ますます統制が効かなくなることが予想され、心配です」(同)

 タレントの側からすれば不祥事のリークはまだしも、問題のないプライベート情報まで流されては叶わないだろう。自身の利益のためにメンバーの情報を流している輩たちには自制を促したいところである。

関ジャニ∞「裏切りのリーク犯」は村上信五? 「未成年飲酒」「ナンパ失敗」に錦戸情報もだいぶ前から……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!