5日、AbemaTVにて放送される「乃木坂46」の新レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」の公式インスタグラムが更新された。「ぎゅーしよ」というコメントとともにメンバーの白石麻衣が両手を広げた画像がネットで反響を呼んでいるが、「投稿しすぎてネタなくなってきてない?」といった意見もある。

 写真とともにハッシュタグを使って「お料理きたねー #じゃーん #このじゃーんは #お料理じゃーんか #海老じゃーんか #どっちでしょう? #正解は#沙友理ちゃん #ぎゅーしよ #でした」と、クイズ形式でポーズの意味を解説。一緒に旅をしている松村沙友理へ「ぎゅーしよ」と呼びかけていることを明かした。

 同番組は、いま日本一忙しい乃木坂のメンバーに「ひとときの安らぎを!」というコンセプトで立ち上がった旅プロジェクト。完全自由な3日間の海外旅行を毎月違うメンバーが2人ペアとなって海外をめぐる。先月14日には、その様子を発信する公式アカウントが開設され、1日で14万フォロワーを突破する異例の事態となった。

 同アカウントが2人の旅の様子を投稿するだけで、度々ネット記事に取り上げられるほどの人気ぶりだ。#さゆまい とハッシュタグがついた2人のツーショットに「乃木坂が顔面偏差値高いって言われるのはこの2人のおかげだと思う」「さゆまいはマジで女神」など、フォロワーもべた褒め状態。初回でこの2人を選抜した運営も流石である。

 更新頻度も多いだけにフォロワーが多いのも納得。しかし、ネタのレパートリーは少ない。同じ店で撮影された白石+料理という構図だけで3枚も似たような投稿がある。そんな単調な写真でも9万いいねがついているあたりは、さすがトップアイドル。もはや白石のビジュアル頼みといったところもあるだろう。

 3日間しかない旅行で色んなオフショットが見たいというのは贅沢だが、これからどんな旅の様子を発信してくれるかますます目が離せない。

白石麻衣「ビジュアルこそ正義」おねだりポーズ披露!“かぶり”もなんのその、ファンメロメロのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!