剛力彩芽、石原さとみ、深田恭子、小嶋陽菜…芸能美女とIT社長の交際ぶりが連日報道されている。

 これまでは、同業者のイケメン俳優がお相手となるパターンが多かったものだが、やはりケタ違いの財力という“実弾”の前には、容姿は二の次となるのかもしれない。

「剛力らのほかにも、女優の片瀬那奈が昨年11月に『FRIDAY』でIT社長とのデート現場を激撮されています。1月10日のイベントでは、『仲良くさせていただいています』とコメントするなど、交際は順調のようです。一方、タレントの重盛さと美は結婚も考えていたというIT系社長と昨年破局していたことを正月の番組で告白。お相手は東大卒のハイスペック男子だったようですが、価値観の相違から大魚を逃す結果となってしまった」(芸能記者)

 そんななか、今もっともIT社長狙いに躍起になっているのが吉岡里帆だという。

「2月5日発売の『週刊アサヒ芸能』によれば、吉岡は知り合いの女性誌編集者やヘアメイクに『イケメンのIT社長との食事会できませんか?』としきりにオネダリしているそうです。彼女は以前、佐藤健との交際が報じられており、イケメン俳優狙いだと思われていましたが、シフトチェンジしたようですね。“お金持ちでイケメン”とハードルはさらに高くなっただけに、お相手は簡単には見つからないかもしれませんが…」(芸能ライター)

 吉岡といえば、1月24日に行われた『日本ジュエリーベストドレッサー賞』の表彰式で、これまでの彼女からは考えられないようなデザインの衣装で登場していたが、IT社長の目に留まるようアピールしていたのだろうか。

剛力彩芽、深田恭子が羨ましい? 吉岡里帆がIT社長との食事会を知人にオネダリのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!