1月15日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優・坂口健太郎と女優・川口春奈が登場。ロケそっちのけでイチィイチャぶりを見せつけ、「彼氏感が最高すぎじゃない?」「私も坂口くんと恋人ごっこしたい」とファンの乙女心をくすぐったようだ。

 タレントの石塚英彦&青木源太アナウンサーとともに、戸越銀座商店街を訪れた坂口と川口。ロケスタート直後に川口の体が坂口に触れてしまい、川口が「ごめんなさい」とつぶやくと坂口も「ごめんごめん」と謝りながら彼女の肩に手を添える姿が。早くも距離感の近さを見せつけた2人は、以降も寄り添うように商店街を散策する。

 生活用品店の前を通りかかると、川口が軒下に並んだ可愛らしいデザインのルームソックスを発見。すると「選んでもらっていいですか?」と坂口を指名し、カメラの存在を忘れたように2人で柄を選び始める。また2人で店内へと進みながら川口が「良い感じじゃない?」「良い感じよ」と話しかけるたびに、坂口は「ん?」「ん~」と自然な相槌を返していた。

「会計を済ませると坂口が袋を持つ気遣いをみせ、出口に向かいながら『いいじゃん手袋』『これは?』と川口に声をかけていました。そんな坂口がさらに“彼氏感”を発揮したのが、インド・ネパール料理専門店の取材時。川口が激辛カレーを食べていると、坂口が『辛いのちょっとちょうだい』とおねだり。『ん?』『辛いの? これ?』と川口が聞き返すと、再び『ちょっとちょうだい』とお願いしています。ちなみに2人は腕が触れるぐらいぴったりと横並びだったので、カメラがなければカップルと見間違えられてもおかしくありません」(芸能ライター)

 坂口と川口のやりとりにネット上は興奮状態で、「ちょ、いまの見た?『ちょうだい』ってなに?」「春奈ちゃん、場所代わって」「自然な相槌の尊さがヤバい」「私の彼氏は坂口健太郎という妄想が捗りますね」「坂口くんと春奈ちゃんがベストカップルすぎて悔しい」といった声が続出。なお坂口と川口は新ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)で共演しており、番組のインスタグラムでも2人の距離感が話題になった。

「2018年12月に投稿された写真は、ぴたりと2人が寄り添い坂口の肩越しに川口がにらみを利かせたものでした。坂口も鋭い眼光を放っており、『#打ち合わせ無しにこの顔』『#コンビネーション抜群です』とのコメントが。あまりに距離が近いため、『2人とも可愛いけど近い!』『あんまりくっつかないで~』とファンから悲鳴が上がったほどです」(同)

 坂口が放つ“彼氏感”には、ファンはおろか共演者もノックアウトする魅力があるのかも?

坂口健太郎が「ちょっとちょうだい」とおねだり! 炸裂する“彼氏感”にファン悶絶のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!