木下優樹菜も霞む「超ヤンキー」タレントの伝説エピソード!卒業式で「特攻隊」など大物アイドルも実はツッパリだった?

編集部
 また、80年代に一世を風靡したあの昭和の歌姫も「ツッパリ」として有名だ。

「歌手の中森明菜さんですね。中学生時代はスケバンの定番『ロングスカート』を愛用し、卒業式では『特攻隊』と書かれた弾幕を囲んで不良仲間たちと一緒に記念撮影していたようです。オラついて地元を練り歩いていた、との情報もあり相当気合いの入ったヤンキーだったとか」(同)

 そして、いま最もホットな人物であるモデルの道端アンジェリカも「極悪ヤンキー」で知られている。

「先日、恐喝容疑で書類送検された道端さんですが、以前バラエティ番組で友人から『アンジェリカは有名なヤンキーだった』『○○高校のアンジェリカって言ったら、みんなビビっていた』と暴露されていましたね。ただ、本人は『問題児ギャル』と自称していましたが……」(同)

 その他にも、和田アキ子や飯島直子など、ヤンキー説が浮上する芸能人は数知れず。気になる方はぜひ調べてみては?

木下優樹菜も霞む「超ヤンキー」タレントの伝説エピソード!卒業式で「特攻隊」など大物アイドルも実はツッパリだった?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!