木下優樹菜「芸能界引退」現実味? フジモン「激怒」報道で“一家崩壊”の可能性も……

編集部

 実の姉が勤務していたタピオカドリンク店に対して、不適切な発言をしていたことが発覚したタレントの木下優樹菜。SNS上に「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪文を掲載した木下したが、それ以降は一切音沙汰がない状況だ。

 一部では「ハワイに逃亡」したとの情報も上がっており、マスコミから逃れるように気配を消している木下。無論、仕事への影響も大きく、出演予定だった神戸学院大学祭のトークショーが、中止になったことも先日明らかになった。

「大学祭中央実行委員会によれば、『両者協議の上、セキュリティ上の問題から大学祭の出演を見合わせることになりました』と説明しています。騒動中のタレントをイベントに出演させる訳にはいかないですし、木下さん自体も人前に出られる状況ではないでしょう。楽しみにしていたファンからすれば非常に残念かと思いますが……」(芸能ライター)

 周知の通り、木下は姉の雇用形態や給料トラブルに対して実際のオーナーへ「覚悟きめて認めなちゃい おばたん」「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」と恐喝めいたメールを送信し、そのやり取りをオーナーがSNS上で公開したことで大炎上。ネット上から多くの非難を呼んでいる。

 もともとはヤンキーキャラで一世を風靡したが、現在は二児の母として“ママタレ”で人気の木下。オシャレで強くて優しいというキャラクターは女性からも好評だった。

 しかし、今回の一件でそのイメージは崩壊。乱暴な口調で人を脅しつける“チンピラ”なイメージを世間に植え付けてしまったのである。それはバラエティタレントとして致命的であり、夫であるFUJIWARA・藤本敏史への影響も少なくないだろう。

木下優樹菜「芸能界引退」現実味? フジモン「激怒」報道で“一家崩壊”の可能性も……のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!