藤本美貴「無欲の勝利」タピオカ騒動・木下優樹菜に代わり“芸人の嫁”筆頭に!CMで夫・庄司智春と共演

編集部

「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの藤本美貴と、夫の「品川庄司」庄司智春が夫婦揃って出演するテレビCMの放送が15日、始まった。暖かな家庭を描いたCMに出演する藤本と庄司は、藤本が現在妊娠中ということもあり、まさに“幸せな家族”という言葉がぴったりだ。これまで「芸人の嫁」と言えばユッキーナこと木下優樹菜のイメージが強かったが、これからはミキティの時代になってくるのかもしれない。

 夫の庄司とともにシチューのCMに出演する藤本は、CM中で“仲良し家族”の姿を披露。家族で食卓を囲み温かいシチューを食べる光景は、どこにでもある幸せな家族のイメージそのもので、藤本と庄司がプライベートでも仲睦まじい様子が伝わってくるようだ。このCMで、夫婦タレントとしての好感度アップは間違いないだろう。

 ネット上ではたびたび、藤本と木下、さらには辻希美・小倉優子を含めて「ママタレ四天王」と呼ばれている。特に木下は夫の「FUJIWARA」藤本敏史と理想の夫婦ランキングの上位に君臨し、四天王の中でも抜けた人気を誇っている。しかし今月に入り木下は、姉の勤務していたタピオカ店を巡る“タピオカ騒動”で、恫喝とも取れるダイレクトメールを送っていたことが発覚し一気に評判を落としたばかり。

 不動の地位を築いていた木下がやらかしたことで、同時期に夫婦仲をアピールするCMが放送される藤本が、木下に代わってママタレ界の筆頭に躍り出たかもしれない。今年結婚10周年を迎えた藤本はこれまで大きなスキャンダルも無く、好感度は上がっていくばかりだ。今月7日にはInstagramで「ザ!運動会!らしいお弁当」と、子どもの運動会のために作ったお弁当を披露。彩りの良い写真映えを狙わず、子どもの好物をこれでもかと詰め込んだ力作が多くのママたちの共感を呼んでいる。

 特に好感度が重視されやすいママタレにとって、今回の木下のようなトラブルは致命傷。ぜひとも藤本には、やらかした先人を教訓にして、飾らない態度で長く活躍していってほしい。

 庶民派女王・藤本が牽引していく、今後のママタレ業界に要注目だ。

藤本美貴「無欲の勝利」タピオカ騒動・木下優樹菜に代わり“芸人の嫁”筆頭に!CMで夫・庄司智春と共演のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!