King&Prince「告白尽くし」シングル発売!プリンス路線確立で嵐の後釜筆頭に。セールスどれだけ伸びる?の画像1

 30日、「KingPrince」の4枚目のシングル「koi-wazurai」のジャケット写真が解禁された。メンバーの平野紫耀が主演を務める映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主題歌は、映画に沿ったラブストーリーを描いた楽曲となっている。

 グループ名に名前負けしない王子様路線確立で、キンプリがどれほど人気を集められるか、映画のヒットとともに業界が注目している。

 今回のシングルは、初回限定盤ABと通常盤の3形態で826日から発売予定だ。初回盤Aはカジュアルな衣装、初回盤B・通常盤は花束をもった王子様衣装と、違った楽しみ方が出来るのも魅力の一つとなっている。また、ジャケット写真はをテーマに撮影され、初回限定盤Bではそれぞれのメンバーの告白シーンも入っている。楽曲もジャケットも告白尽くしで、グループに推しがいるファンにとってはたまらない代物だ。

 デビュー前からファンクラブが設立されたり、テレビ番組に出演したりと、他グループとは格の差を見せつけているキンプリだが、中でも人気を集めているのは平野紫耀だ。主演を務める「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」は6月に公開された予告編①が公開から3日たたずして再生回数100万回を突破し、全国4万人限定で用意されたオリジナルクリアファイル付きの劇場前売券は即日完売するほどの人気っぷりだ。

 前売り券に続き、初回限定盤も入手困難が見込まれている。ネットでは「『即興劇』&LOVEレターが書けない』この2つのワードを見るだけでニヤけるんだけど」と、楽曲のタイトルに興奮するコメントや「お金ないけど3枚予約しちゃったぁ」と、貢がずにはいられないファンが続出している。それぞれ3種類の特典がファンの購入意欲を掻き立てているようだ。

 KingPrinceは現在、全国コンサートツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2019」を開催中で、7都市32公演でトータル34万人の動員を見込んでいる。いままでも平野の天然キャラを筆頭にグループ人気を見せつけてきたキンプリだが、これからまだまだ上り調子で人気が出そうだ。2020年には引退が決まっている「嵐」に代わり、国民的人気グループまでこのまま登り詰めてほしい。

キンプリ「告白尽くし」シングル発売!プリンス路線確立で嵐の後釜筆頭に。セールスどれだけ伸びる?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!