西野七瀬「カワイイ計算済み?」ウサギ耳姿を投稿!ファン胸キュン続出、迫るアンチの気配

編集部

 女優・西野七瀬が20日にInstagramを更新。上海ディズニーランドでのひとときを満喫している様子をアップした。

 そのプライベート感のある“リラックスななせまる”の姿にファンは歓喜。投稿後1時間で12万件以上の“いいね!”がつき、その人気ぶりを象徴するかたちになったが、人気と比例する恐るべき“アンチ”の反応も気になるところだ。

 投稿されたのは上海ディズニーランドを舞台にした動画。西野はウサギ耳のキャラクター帽子をかぶり、カメラに向かって微笑みかけている。投稿2枚目にはディズニーキャラクターのくまのプーさんとハグしているカットを投稿。あわせて投稿文に「カリブの海賊楽しかった!」と書き記し、引っ張りだこの女優とは思えぬ親近感のある投稿内容に、「可愛すぎるよななせまる」「七瀬さんがその場に居てるだけで絵になる、良きやね」「何やってもかわいい七瀬 プーさん、七瀬とのハグ羨ましいぞ〜」と称賛の声が挙がった。

 乃木坂46のセンターとして絶大な人気を誇り、その勢いそのままに卒業・女優本格始動すると「あなたの番です(日本テレビ系)」「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜(テレビ東京)」などの人気作・話題作の主要キャストに抜擢。

 だが、女優としてとなるとアイドル時代の男性をメインとした振る舞いでは、アンチを生み出しかねない。「西野七瀬ちゃんとかmiwaとか女の子嫌いがち」「ジェスチャーがあざとい」と男性をメロメロにするキャラクターが一部女性の反感を招くことも事実だ。

 11月29日には劇場アニメ「コルボッコロ」の主演キャラの声優を務める西野。ドラマや声優、さらには映画出演も期待される注目株だけに、女性支持も一層狙っていくことが必要かもしれない。

西野七瀬「カワイイ計算済み?」ウサギ耳姿を投稿!ファン胸キュン続出、迫るアンチの気配のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!