TOKIO「福島台風ボランティア」不参加……農産物アピールはしてるのに? な違和感

編集部
TOKIO「福島台風ボランティア」不参加……農産物アピールはしてるのに? な違和感の画像1

 V6井ノ原快彦、嵐・相葉雅紀らジャニーズアイドルたちが、台風19号による豪雨で阿武隈川が氾濫し浸水被害を受けた福島県郡山市で、炊き出しボランティア活動を10月20日行った。

 この日、訪れたメンバーは先の2人の他に、NEWS増田貴久、Hey!Say!JUMP山田涼介、Sexy Zone中島健人の計5人。郡山市のボランティアセンターにて、牛しゃぶ丼や味噌汁などを被災者ひとりひとりに配ったそう。

 また、この炊き出しは、住民には事前に知らされていなかったと言うことで、集まった住民からは驚きの声があった様子。5人は握手や記念撮影にも快く応じていたという。

「9月にあった台風15号の際も、ジャニーズは千葉で炊き出しボランティアを行なっていました。しかし、この時は前日に小学校や幼稚園で整理券を配っていたため、『本当に困っている人はそういうところに行っている暇ないだろ!』『結局ファン相手かよ!』などと批判を浴びていたんです。

ですが、今回は炊き出しするとは知らせずということなので、前回の批判を受け止めたのではないでしょうか。まあ、なぜ都合よくカメラマンがいるのかはわかりませんがね(苦笑)」(記者)

 ネットでは、今回のボランティアについて「相葉ちゃんは『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で鍛えた腕披露できたんじゃない?」「山田は料理上手だからいいじゃん(笑)」「イノッチの笑顔が素敵すぎる」との声のほか「いろいろ言われているけど、被災地にすぐいくジャニーズは偉いと思うよ」と賞賛する声が。しかし、やはり批判も聞こえており、「点数稼ぎだろ」「中居正広はプライベートでやるのに」「なんでカメラあんだよ! 江頭2:50みたいにマスコミに言わずに行けよ」という声も聞こえている。

TOKIO「福島台風ボランティア」不参加……農産物アピールはしてるのに? な違和感のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!