アメリカで活動する俳優の小出恵介が投稿した動画に対し、賛否の声が上がっている。

 小出は17日までにインスタグラムのストーリーズに、自身がバナナを食べている様子を30秒以上にわたり動画で投稿。特に説明はなく、カメラ目線で1本のバナナをただひたすらに食べ続けている。

 この動画に、ネット上では「小出くんがバナナ食べてる動画、かわいい」「え? どうゆうことなの」「癒される」という声のほか、テレビ東京のキャラクター「ナナナ」がバナナであることから、「テレ東のドラマで復活か?」と深読みする声も。

 だが一方で、「咀嚼音が……」「口開けて食べるの嫌なんだけど」「食べ方、汚い」「ASMRテロ」と、芸能人らしからぬ食べ方が不快との指摘も。

「咀嚼の際に口が開いており、クッチャクッチャと音をたてながらバナナを食べる35歳の男のアップは、ファンでもなければ耐え難いのでは? ちなみに歌手の長渕剛も5月にバナナを食べる動画を投稿していますが、食べ方がワイルドなうえ、早めに飲み込んでしまうので汚さはあまり感じられません。両者とも『なぜこの動画を投稿したのか?』という疑問は残りますが……」(記者)

 小出といえば、未成年淫行騒動以前、TBS系『櫻井・有吉THE夜会』に“食通キャラ”として登場。ロケでジンギスカンや焼きたてのたこ焼きを頬張っていたが、口を閉じたまま咀嚼する一流俳優らしい食べ方だった。

「かつて芸能界の第一線で活躍していた小出ですが、例の騒動から実に2年以上が経過。現在はニューヨークの演劇学校に通いながらオーディションを受けているようですが、低身長や童顔がネックとなり苦戦しているようです。気の抜けたようなバナナの食べ方は、人前に出る機会がなくなり、芸能人である自覚が薄れている表れにも見えます」(同)

 アメリカの地で「クッチャクッチャ」とバナナを食し、それを動画に撮って投稿した小出。再び芸能界の第一線に戻る日は訪れるだろうか?

小出恵介のバナナ「クッチャクッチャ」動画に不快感……新種のASMRかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!