小出恵介とウーマン村本のツーショットに拒否反応続々……本人は復帰望むも厳しい現実

編集部

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が25日、自身のインスタグラムで俳優の小出恵介とのツーショット写真を公開。「誤解され続けている」「彼は信用できる」と小出を擁護した。

 現在、アメリカ各所をまわり、スタンドアップコメディの修行を行っている村本。この日はニューヨークのコメディハウスで小出と偶然会ったといい、「#ネットニュースや週刊誌の嘘が多すぎて誤解され続けてる #いま彼がスタンドアップコメディをやったら絶対おもしろいと思った #しかし彼は言わない #なぜなら彼は役者 #彼は信用できる」などと投稿した。

 小出といえば、今月23日にインスタグラムのストーリーズに「全く同じ! 全く同じじゃないか!! 悔しさがこみ上げます」「しかし!! 俺もいつか必ず皆様の前に戻ります 必ず自らを磨き直し見つめ直し必ず皆様の前に戻ります!」と投稿。これが、吉本興業のパワハラ・隠蔽問題を受けての発言ではないかと臆測を呼んでいる。

「小出は17歳の少女との飲酒と淫行が報じられた際、謝罪会見を行わないままアミューズを辞め、その後に渡米してしまった。そのため、『ちゃんと謝れ』『逃げるのか』などと酷いバッシングに遭ってきた。当時、アミューズに口封じされていたとしたら、そのときの悔しさを村本にぶつけたのかもしれません」(記者)

 昨秋頃からニューヨークの演劇学校に通い、オーディションを受ける日々を送っていると一部週刊誌に報じられた小出。「必ず皆様の前に戻ります!」発言からも、芸能界復帰を画策しているのは間違いないだろう。

「村本のSNSへの登場をきっかけに、ネット上では2年前の不祥事を思い出した多くの人が『未成年となんて……気持ち悪い』『こっち見んな』と小出への嫌悪感を露わにしている。小出は当時、不起訴処分となったものの、謝罪会見を開かなかったせいでマスコミに書かれ放題だった。その影響がいまだ尾を引きずっているようです」(同)

 2016年に女性への暴行容疑で逮捕され、後に不起訴となった俳優の高畑裕太は、来月8月に東京・下北沢で上演される舞台で俳優復帰が控えている。

「高畑が復帰する劇場はキャパ135席の小劇場ながら、母親の高畑淳子が各所に頭を下げ、業界の有力者がバックについていることから実現したと言われている。小出が日本の芸能界に戻りたいのか、アメリカで勝負したいのかはわかりませんが、日本に戻るとしたらかなり厳しい状況が待っていそうです」(同)

 村本が「彼は信用できる」と太鼓判を押す小出。いつになったら芸能界に戻れるのだろうか? (編集済み)

小出恵介とウーマン村本のツーショットに拒否反応続々……本人は復帰望むも厳しい現実のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!