ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスのツイートが話題だ。中川は9日に「7月1日〜31日まで村本が海外に行くので仕事がありません! なんでもやるので皆さん仕事をください!家の掃除、話し相手、ライブ出演などなどただ吉本を通すのでお金が、、、」とツイート。
 気になる値段は「3000円以上であればお客様の言い値で大丈夫です(交通費、諸経費は別途で頂きます)よろしくおねがいします」なるもので、かなりリーズナブルに呼べるようだ。

 この書き込みから見えるのは、相方である村本大輔とのギャラ配分だろう。ウーマンラッシュアワーは、ブレイク後もピンの仕事もコンビ仕事として計上しギャラを折半しているといわれてきた。
 村本の方が圧倒的に売れているため、中川はネット番組では「何もしなくても月100万円入ってくる」と暴露したことも。ただ、村本はここ数年、テレビから講演会やネット番組などへ仕事をシフトしている。さらに定期的に海外への短期留学も行っている。中川の書き込みを見る限り、村本の海外仕事に関してはギャラ折半の法則は当てはまらないのかもしれない。

仕事募集の中川パラダイス、いまだ村本大輔とギャラ折半中?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!