キンプリ岸優太の変顔に驚愕……イケメンの罪深いギャップ…

編集部
キンプリ岸優太の変顔に驚愕……イケメンの罪深いギャップ… の画像1

 

 10月16日の『ZIP!』(日本テレビ系)では、King & Princeの岸優太がBMXレースに挑戦。真面目な顔とお茶目な表情が、「ホント可愛いな岸くん…」と話題を集めている。

 同日は「MEDAL RUSH」コーナーを2回分も放送。岸は以前BMXのフリースタイルにチャレンジしたことがあるため、今回のBMXレースというテーマも余裕かと思われた。しかし勝手の違う競技に戸惑ったのか、小学生相手にボロ負けすることに。

 高さ5m、角度35度という急こう配がスタート地点のBMXレース。スタートがカギになるレース競技にもかかわらず、岸はスタート直後にブレーキをかけてしまった。頭ではわかっていても、思わず手が伸びてしまうようだ。

「岸は大真面目に挑戦していますが、それでも高台からのスタートは恐ろしいもの。最初は『僕のGOサインでいいですか』と言って、47分も気持ちを整理していました。ところが『ブレーキをかけない』『ペダルを漕ぐ』といった勝負に勝つためのアドバイスを聞くと一気に上達。根が素直な岸は、コーチから『これ行けますね』とおだてられると無邪気に喜びます。調子に乗ってきたのか、2回目のタイトルコールでは歌舞伎の見栄を切った動作で変顔を披露。寄り目に舌をぺろっと出した可愛らしい顔ですが、ジャニーズとは思えないお茶目っぷりですね。教わったことをメキメキ吸収する“ザ・ジャニーズ”な練習姿とのギャップも、彼の魅力かもしれません」(芸能ライター)

 放送を見た人からは、「1回目のオープニングカットはめちゃくちゃイケメンなのに、2回目が可愛すぎる! いろいろな期待を裏切らないオトコだよ岸くんは」「カッコいい顔の変顔ってなんでこんなにキュンとくるんだ…。BMX乗りこなす姿との落差で風邪ひきそう」「寄り目舌ペロ岸くん何時間でも見てられるわ。いつものカッコいい路線も好きだけど、お茶目なのもいいね」「岸くんのタイトルコールはカッコいいと可愛いのオンパレードだ。ウインクも見たかったけど、変顔もあり寄りのあり!」といった声が続出している。

「お尻が後輪にくっつくほど体を後ろに下げる体重移動も、あっという間に習得してしまった岸。でこぼこした道でスピードを落とさないためのテクニックもサクサク覚えて、コーチから『完璧!』と太鼓判を押されます。自分でもしっくりきたらしく、『入ったなこれ』と真剣な表情を見せていました」(同)

 番組も「確変入り」とはやし立てるなど、BMXレースの才能を開花させた岸。真剣に打ち込む姿が凛々しいほど、武器となるギャップの威力もアップしていきそうだ。

キンプリ岸優太の変顔に驚愕……イケメンの罪深いギャップ…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!